エックスサーバーでは今、期間限定でドメインプレゼントキャンペーンを実施中!

エックスサーバーに新規契約すると、ドメインが1つ無料で利用できます。
期間限定、今だけのお得なキャンペーンですので、ぜひお見逃しなく!

【2018年3月30日18時まで】選べるドメインプレゼントキャンペーン

選べるドメインプレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン期間中に、キャンペーン対象となるサーバーに新規で契約すると、独自ドメインを1つ無料で貰えちゃいます
「.com」や「.net」などの人気ドメインも選べます!
サーバーとドメインを別々で契約しなくて済むのでコストパフォーマンス抜群です!

キャンペーン詳細
キャンペーン期間 2017年12月8日(金)12:00 ~ 2018年3月30日(金)18:00まで
キャンペーン対象 キャンペーン期間中に、新規申込したサーバーアカウント
キャンペーン内容 キャンペーン対象となるサーバーアカウントを契約した方に、独自ドメイン(.com/.net/.org/.biz/.infoからいずれか)が1個無料で貰えます!
今回契約したサーバーを利用している間は、貰えるドメイン更新費も無料!
ちなみにドメインの移管でもOKです。
利用の流れ

(1)サーバー新規申込み まずは公式ページのキャンペーンページより「申込ボタン」から、サーバーを申込みます。

(2)本契約後、キャンペーンドメイン申込み
サーバー料金の支払い後、インフォパネルにログイン、「キャンペーンドメイン」内から ドメインを申込み出来ます。
詳しくは、公式ページのキャンペーンドメイン申込み手順を確認しましょう。

注意事項 ※独自ドメイン進呈は、利用料金の支払い後となります。
※サーバー契約1件ごとに、独自ドメインを1個進呈。
希望ドメインが空いているか確認が必要です。
※対象ドメイン(.com/.net/.org/.biz/.info)以外は、キャンペーンとしての取扱いができません。
※キャンペーン期間中に申込みしたサーバーアカウントが対象となります。
期間前に申込みしたサーバーアカウントの場合、期間中に入金してもキャンペーン適用外となります。
※キャンペーンドメインとして申込みしたドメイン名は、変更や取得のキャンセル出来ません。
ドメイン名の入力時など、間違いが無いよう注意して下さい。
※申込みは、2018年4月30日(月)までに行ってください。

エックスサーバーでは、無料お試し期間が10日間利用できるので、まず使用感を確かめたい場合は無料お試し期間を利用すると良いでしょう。

ドメインが無料で貰えると何が良いの?

様々なドメイン まずドメインとは『http~…』から始まるサイトのURL『ホームページアドレス』を言います。

「net」や「com」「jp」など様々なドメイン名があって、一般的にドメインを取得したり更新する時には料金が発生します。

自分でホームページを作成する際はサーバーを借りる他、ドメインも取得しなければいけません。

無料ホームページサービス等では、サービスの運営会社側で用意してくれたドメインURLを借りて利用することもできますが、自由度が低いです。
その会社の規約に従って運営する必要がある為、自分のやりたい事が出来ない可能性があります。

一方、自分で取得したドメインはサイト運営を行う上でかなり自由度が高くなります。
更新費を払っている限りはサイトが閉鎖になることはないでしょう。

例えば、利用しているレンタルサーバーサービスが閉鎖しても、別サービスでレンタルサーバーだけ乗り換えて、ドメイン設定をし直せばURLを変える事なくサイト運営を行えます。

無料ホームページサービス等では、この作業が難しい・もしくは出来ない可能性もあります。

個人でも、ネットショッピングや自営業などのホームページ等、ある程度しっかりしたものを作成したい場合には、レンタルサーバーとドメインを自分で取得しておいた方が良いと思います。

ですから、そのような形でwebサイトを開設する場合はサーバーとドメイン費用が別途で掛かります。

一般的にはドメイン取得にかかる費用は年間 約1,000円~程度です。
レンタルサーバーを借りる費用と合わせても、大体平均して年間2,000円~5,000円程度の費用が掛かると思ってください。
※利用するサービス・プラン・オプションの内容によって料金は異なります。

ちなみに、レンタルサーバーとドメインがセットで借りれる・契約できるサービスもあります。
別々で契約するのがめんどくさい場合には、サーバーとドメインがセットになっているサービスを利用するのも良いでしょう。

サーバーとドメインがセットになっているおすすめのサービスを1つ紹介します。

レンタルサーバーとドメインがセットでお得に借りれるサービス

バリューサーバー(まるっとプラン)
初期費用 月額費用 ドメイン価格(年間)
0円~ 133円~ 1569円~
サーバー・ドメイン・必要な機能が全てセットに!

ワンクリック・簡単設定でオリジナルドメインのブログやホームページが作成できちゃう!
バリューサーバー(まるっとプラン)ならサーバーやドメイン、webサイト作成に必要な機能が全てセットで利用できます。
難しい設定や専門知識が無い初心者にオススメです。

一般的にレンタルサーバーとドメインを取得しようとすると、それぞれお金が掛かるか、セットになっているサービスでまとめて契約することになると思います。

それがエックスサーバーのキャンペーンを利用すれば、独自ドメインが1つ無料で利用できるのです。
サーバーを借りる他、ドメイン取得費用・更新費が掛からないのは非常にコスパが良いです。

ドメインの種類 また利用できるドメインの内容も結構、豪華。

.com/.net/.org/.biz/.info」の5つの中から好きなものを選ぶことが出来ます。

上記ドメインはどれも人気が高く、他サービスでも値段が高めに設定されている事が多いです。

勿論空きドメインしか取得は出来ませんが、自分だけのオリジナルドメインがキャンペーン期間だけ1つ無料で利用できるのは大変嬉しいですね。

是非、このチャンスを見逃さないようにしてください。

キャンペーン期間は2018年3月30日まで!今だけの特別チャンス!

エックスサーバー
初期費用 月額費用 容量
3,000円 900円~ 最大400GB
選べるドメインが1つ無料で利用できるキャンペーン中

エックスサーバーはレンタルサーバー選びに悩んだら選んでおいて正解と言われるほど評判が良いサービスです。
機能や価格、容量、サービス内容など全てにおいてバランスがよく取れていると思います。
その上、今だけキャンペーン対象になっているドメインが1つ無料で利用できるので、コストパフォーマンスも抜群でしょう。